カテゴリ:pasta Menu( 12 )

冬の間は、ハウスのバジルで、葉っぱ一枚10円位するんでは?という貴重なバジルでしたが、ようやく路地栽培の元気で、みずみずしいバジルが入ってきました!今朝は、収穫したての1.5キロほどのバジルを使って、バジルペーストを仕込みました。

e0190493_1746978.jpg


材料は、いたってシンプル。
フレッシュバジル、EXオリーブオイル、ニンニク、ローストしたマツノミ、パルミジャーノチーズ、塩、のみです。

e0190493_17482192.jpg



ブレンダーで、一気にペースト状に

e0190493_17484863.jpg




なめらかになったらパルミジャーノチーズを入れて、さらに攪拌。綺麗なグリーンの香り高いバジルペーストの完成です!
e0190493_17491572.jpg


ジャガイモとインゲンのジェノバペーストのパスタ
e0190493_21213851.jpg


しばらくランチでも、このペーストを使ったパスタをお出しします!ジャガイモとインゲン入りのジェノベーゼ。
是非食べにいらしてください。お待ちしております!
[PR]
by jazzinnpapaz | 2013-06-28 18:00 | pasta Menu
毎回新メニューを思いつくとまかないで、食べてはみるものの数を作らないと味が、安定してきません。
どうなんだろう。。。?とちょっと不安に思いながらの新作メニューのお披露目。
ここ数日ランチに登場させている塩漬け豚とブロッコリーのパスタ。イタリアの塩と胡椒、ローズマリーと一緒に一晩漬け込んだ豚バラ肉の塊を拍子切りにして、ニンニクオイルとローズマリー一枝入れて焼きます。アクセントにケッパーと黒オリーブ、隠し味にアンチョビが入っています。ちょっと柔らかめにゆでたブロッコリーがソースに。


e0190493_3362586.jpg


前のお店の時からよく来てくださっているお客様が、昨日、今日と続けてきてくださりこのパスタを食べていかれました。たまたまお会計を私がした時、「このパスタ今まで食べた中で、一番おいしい!ローズマリーの香りとケッパーと黒オリーブ、絶妙だわ!」ってほめてくださいました。ちょっと新作メニューに自信が(;^_^A
しばらく続きます!”塩漬け豚とブロッコリー”のこのパスタ(^^)
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-10-08 03:57 | pasta Menu
朝、夕涼しくなってきました。今日から我が家も冬用の羽毛布団を出しました。
寒くなってくると煮込みものが、恋しくなりますね。

たっぷりの香味野菜をじっくり炒めて、飛騨牛の筋肉を赤ワインとトマトソースで、煮込んだこのソース
e0190493_22245985.jpg





噛み応えのあるリガトーニと合わせていただきます。
e0190493_2226562.jpg

[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-09-26 22:26 | pasta Menu
e0190493_20575145.jpg


トマトソースの中にモッツアレラとパルミジャーノチーズがたっぷり入ったパスタ。
味のアクセントにほろずっぱいケッパーが入っています。季節のお野菜ズッキーニも!
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-09-11 21:04 | pasta Menu
年中出回るトマトですが、この季節糖度も増して、とってもおいしいです!お値段もお安いですしね(^^)


e0190493_10402613.jpg




トマトを使って、スタッフに人気のイカと水菜のぺペロンチーノ。にんにくのみじん切りと鷹のつめを軽く炒め、イカのミンチを入れて火を通し、アンチョビを入れてコクを出します。トマトとさっと湯がいた水菜をいれて、湯で上がった麺とパスタのゆで汁を加え混ぜ合わせます。味を見て、塩をふり香り付けにレモンピールをほんの少しだけ入れます。
e0190493_10404283.jpg

[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-09-05 10:51 | pasta Menu
e0190493_1233898.jpg


味の決め手は、イカのミンチと隠し味のアンチョビ。
トマトの酸味、甘み、水菜のシャキシャキ感、カリカリのガーリック、レモンピールの爽やかな後味、仕上げのEXオリーブオイルの香り、いろんなものが一体となって、作り出される味。
スタッフのみんなが、大好きなパスタです!
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-02-23 01:40 | pasta Menu
e0190493_21504418.jpg


冬の寒さも本格的になってきました。寒い日に体があったまるスープパスタはいかがですか?
バジル、パルミジャーノ、マツノミのペーストの入ったコクのあるスープにベーコン、ソーセージが入って、ボリュームたっぷりです。最後の一口までおいしくいただけるスープ、是非召し上がってみてください!
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-01-17 22:00 | pasta Menu
e0190493_1351176.jpg


夏野菜をトマトソースで煮込んだカポナータを使った 冷たいパスタは、いかがですか?

連日40度に手が届きそうな気温を更新していますね!多治見暑いです!!
こんな暑い日は、のど越しがいい冷たいパスタ!
バルサミコの酸味と濃厚なトマトソース、バジルの爽やかさ!おいしいですよ~一度お試しあれ^^
[PR]
by jazzinnpapaz | 2010-09-02 13:13 | pasta Menu
e0190493_3412797.jpg


舞茸、エリンギ、しいたけ、えのき、ぶなシメジ。。。いろんな種類のキノコをにんにくと鷹の爪の香りをうつしたオリーブオイルで、ソテーして、ツナを加えたら軽くワインをふって、仕上げにパパズ特製のジンジャーソースで、仕上げます。
キノコがおいしくなるこの季節のオススメです~♪
[PR]
by jazzinnpapaz | 2010-09-02 13:13 | pasta Menu
鮭の小骨を抜きます。


e0190493_23523164.jpg



ソミュール液の中に漬けます。

e0190493_23524111.jpg






しばらく乾かします。
e0190493_23544473.jpg



桜のチップを使って、燻製をかけます。途中裏返して。。。
e0190493_23552393.jpg



出来上がりです!
e0190493_2356348.jpg



この鮭の燻製を使ったパスタは、こちらの‘‘鮭とブロッコリーのトマトクリーム’’




e0190493_12134080.jpg



他にキノコと鮭のクリームソースとあります!麺を生パスタにするとさらに美味☆
[PR]
by jazzinnpapaz | 2010-04-12 10:51 | pasta Menu