<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろと準備しましたが、忙しさのあまりついつい写真を撮り忘れてしまいました。。。

e0190493_937524.jpg




e0190493_9423255.jpg




e0190493_941261.jpg




e0190493_9415229.jpg





e0190493_942629.jpg





e0190493_9361659.jpg





e0190493_9363390.jpg



先日あるクリニックの院長先生の還暦祝いが、ありました。

還暦、60歳。物忘れ、新しいことが覚えられない、体力、気力の衰えをひしひしと自覚させられる年齢になった。午後からの急な脱力感も感じてしまう。。。。とこぼしておられました。

私も50を過ぎてからホントにトシを痛感させられることばかりです。物の名前が出てこない、主人と二人会話は、これ、あれ、そればかり。。。。

探し物にかける時間もかなりのもので、これはいけないと整理整頓などしようものならば、その探し物は永久に見つからなくなってしまう。。。。歳はとりたくないと思っていてもとってしまいます。。。思い出しました!(夜の12時にあぁ一つトシをとったと思ったのにもう忘れていました。。。)今日は私の誕生日。。。
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-07-23 10:06 | Mama's Diary
ONE DAY LESSON




e0171336_231274.jpg






写真は、イメージです。各自それぞれ白を基調に違ったお色をご用意させていただきます。

グラスに貝殻、ビー玉などを使って、透明感のあるアレンジに挑戦!プリザーブドとアーティシャルフラワーを使って、涼しげに!



     日時       8月5日(日) 午後3時~5時

     場所       ジャズインパパズ(岐阜県多治見市住吉町2-27-1)
                
     費用       ¥5000 (花材費、講習費込み) お茶とお菓子付き

※お申し込みは、℡(0572-22-7641)にて承ります。






[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-07-15 02:56 | Information
梅干を漬けるこの季節、街のスーパーや八百屋さんに赤紫蘇が出回ります。
作り方は赤紫蘇の入った袋の裏に書いてあるレシピです。


材料


赤紫蘇・・・・・300グラム

砂糖・・・・・・450グラム

水・・・・・・・1,8リットル

クエン酸・・・・・小さじ3


赤紫蘇を洗って大きな鍋で、水1.8リットルを入れて煮出します。
e0190493_3472592.jpg


赤かったっ紫蘇の葉が、緑色に。
e0190493_348685.jpg


布巾でこして
e0190493_3501680.jpg


砂糖を入れてさらに煮詰めクエン酸を入れます。
e0190493_3505641.jpg


すると真っ赤な赤色に!
e0190493_3513591.jpg


炭酸で割れば、口当りのよいレモンと紫蘇の味の赤紫蘇サワーの出来上がりです☆
e0190493_3522263.jpg

この赤紫蘇で作る紫蘇ジュース。みなさん飲まれたことありますか?昔母が作ってくれた懐かしい味。
パパズでは、これを炭酸で割ってレモンを入れて紫蘇サワーとして、季節限定のメニューとして、只今お出ししています。是非一度飲んでみてください。クエン酸が入って、夏バテの体に疲労回復効果ありです!!
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-07-09 04:00 | Drink Menu
先日、私たちの仲人をしていただいたTさんに「パパD'Aquistoが入ったから弾きにおいで」と誘われて、Tさんのところへお邪魔してきました。
e0190493_3261569.jpg



Tさんに「パパ、それだけ指が動くのに弾かずにいるのは、もったいないなぁ~!」「やっぱり昔やっていたことは、体が覚えているなぁ。。」「たまにはお客さんの前で、披露したら!」等々いわれ、私もついつい「そうそう再来年は、店の30周年と還暦の祝いとダブルやね~!ライブでもやって盛り上げんと!」と調子に乗って言ったものの。。。

e0190493_3263340.jpg



現実は、朝起きて、ご飯を食べ店に行きそのままずーっと仕事をして、深夜しっかり疲れて帰ってきて、という判で押したような生活を送っている主人。どこにギターを練習する時間があるのでしょう???


e0190493_3282918.jpg


しかし30年(まだあと2年ありますが)よくここまで続けられたものです。健康な体とお客様に感謝です!!
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-07-09 03:24 | Mama's Diary
今日から7月!
ナスにパプリカ、ズッキーニ、玉葱、トマト夏野菜がたっぷり入ったカポナータ。
ひんやり冷やして食べると今年も夏が来た!!って思います(^^)

e0190493_4423514.jpg


ディナーのセットの前菜にお出ししています!
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-07-01 04:47 | Mama's Diary