<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝、夕涼しくなってきました。今日から我が家も冬用の羽毛布団を出しました。
寒くなってくると煮込みものが、恋しくなりますね。

たっぷりの香味野菜をじっくり炒めて、飛騨牛の筋肉を赤ワインとトマトソースで、煮込んだこのソース
e0190493_22245985.jpg





噛み応えのあるリガトーニと合わせていただきます。
e0190493_2226562.jpg

[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-09-26 22:26 | pasta Menu
e0190493_2153176.jpg



今日は、まかないに新秋刀魚を使ったパスタを作ってみました。
スタッフは、まだだれも今年新秋刀魚を食べていないそう。
はなまるでやっていた方法で、フライパンで秋刀魚を焼き、ほぐして最後にパスタと絡めてみました。
ちょうどあった頂き物のゴーヤを入れたので、秋刀魚のワタのほろ苦さかゴーヤの苦味か?
でもフレッシュトマトの酸味が効いておいしかったです。ローズマリーで香りをつけてもいいかなぁ。。。
しかししっかり骨はぬいたつもりでしたが、何しろ老眼なので、私の食べた皿の中には、4、5本残っていましたねぇ。。。このメニュー商品として登場は、難しいかな?
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-09-11 21:13 | Mama's Diary
e0190493_20575145.jpg


トマトソースの中にモッツアレラとパルミジャーノチーズがたっぷり入ったパスタ。
味のアクセントにほろずっぱいケッパーが入っています。季節のお野菜ズッキーニも!
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-09-11 21:04 | pasta Menu
年中出回るトマトですが、この季節糖度も増して、とってもおいしいです!お値段もお安いですしね(^^)


e0190493_10402613.jpg




トマトを使って、スタッフに人気のイカと水菜のぺペロンチーノ。にんにくのみじん切りと鷹のつめを軽く炒め、イカのミンチを入れて火を通し、アンチョビを入れてコクを出します。トマトとさっと湯がいた水菜をいれて、湯で上がった麺とパスタのゆで汁を加え混ぜ合わせます。味を見て、塩をふり香り付けにレモンピールをほんの少しだけ入れます。
e0190493_10404283.jpg

[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-09-05 10:51 | pasta Menu
家族で、お誕生日の記念にお食事に来てくださり、娘さんとおばあちゃんとダブルでお誕生日のケーキをご注文いただきました!

こちらは、イチジクのケーキ
e0190493_10315681.jpg



そして、娘さんようにココア生地のバナナのケーキです!
e0190493_10322052.jpg



仲良し家族の食事会、みているこちらもほほえましいですね(^^)
お誕生日おめでとうございました!!
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-09-05 10:39 | Mama's Diary