<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

知り合い方が、あるレストランで食べたペンネが、とってもおいしかったと言っていました。そのレストランで使われていたのが、このコラビータのペンネ。
コラビータで、検索をかけたらナントうちの店、パパズのHPブログにたどり着いたという!まさかの話(;^_^A
コラビータといえば、うちのお店では、オリーブオイルを使っています。このオリーブオイル、リーズナブルな値段のわりにフルーティーな香りがしっかりとして、とってもおいしいと思います(^^)  パパズでも小売をしていますが、このオリーブオイルをわざわざ買いに見えるお客様もみえます。
そんなメーカーの作るペンネ、食べてみたい!!!取り寄せてみました!

e0190493_2356714.jpg




通常店で使っているディチェコのペンネと比べてみると コラビータのほうが、色も濃く、肉厚。
e0190493_06152.jpg



袋の表示では、湯で時間8分とありますが、この時間だといくらなんでも硬い。結局いつも使っているディチェコと同じ14分ゆでて、アラビアータを作って食べてみました。
e0190493_0115491.jpg


確かにもっちりした食感。小麦の味もしっかりします。おいしい(^_^)
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-10-25 00:13 | Mama's Diary
先日、お隣にある可児市の花フェスタへ 秋のバラを見に行ってきました。
秋のバラは、春に咲く薔薇に比べ 花数こそ少ないのですが、一輪いちりんのこっくりとした色、香り。
e0190493_2341925.jpg



e0190493_23412922.jpg



e0190493_23414924.jpg



そう この時期だけ出回る紅玉りんごに似ているなぁ。。。なんて、りんごジャムを煮ながら思ったのでした。


e0190493_2342162.jpg


りんごの皮も入れて、レモン汁、お砂糖と合わせて一晩冷蔵庫に入れておき
e0190493_2343122.jpg


お鍋で、コトコト煮るとこんなロゼ色のジャムができます。香り付けにシナモンスティックを忍ばせて!
e0190493_23455513.jpg



ほっこり蒸した甘いお芋さんも一緒に
e0190493_23491141.jpg


しっかり漬け込んだラムレーズンと3つの味が一体になったパウンドケーキの焼き上がり!


e0190493_23512880.jpg



e0190493_23514017.jpg

[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-10-24 23:54 | Mama's Diary
毎回新メニューを思いつくとまかないで、食べてはみるものの数を作らないと味が、安定してきません。
どうなんだろう。。。?とちょっと不安に思いながらの新作メニューのお披露目。
ここ数日ランチに登場させている塩漬け豚とブロッコリーのパスタ。イタリアの塩と胡椒、ローズマリーと一緒に一晩漬け込んだ豚バラ肉の塊を拍子切りにして、ニンニクオイルとローズマリー一枝入れて焼きます。アクセントにケッパーと黒オリーブ、隠し味にアンチョビが入っています。ちょっと柔らかめにゆでたブロッコリーがソースに。


e0190493_3362586.jpg


前のお店の時からよく来てくださっているお客様が、昨日、今日と続けてきてくださりこのパスタを食べていかれました。たまたまお会計を私がした時、「このパスタ今まで食べた中で、一番おいしい!ローズマリーの香りとケッパーと黒オリーブ、絶妙だわ!」ってほめてくださいました。ちょっと新作メニューに自信が(;^_^A
しばらく続きます!”塩漬け豚とブロッコリー”のこのパスタ(^^)
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-10-08 03:57 | pasta Menu
丸々としたサツマイモがおいしそうに出回り始めました。サツマイモをたっぷり使ったデザートを作ってみました。


大きなサツマイモを丸まる一本、オーブンでじっくりと焼いて、バター、砂糖、牛乳、生クリームを使ってピューレ状にしました。スイートポテトにしようか、迷っているうちに冷めてきたらそのままでもこっくりおいしい!グラスに入れてホイップクリームとカラメルソースで飾って、完成です(^^)


e0190493_229793.jpg








もう一つは、
卵白と焦がしバターの香りが効いたおいしいサツマイモのフィナンシェ。ゴロゴロサツマイモがたっぷりのっています。

e0190493_228487.jpg

[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-10-03 22:18 | Mama's Diary