e0190493_103566.jpg


明けまして、おめでとうございます。
昨年末は、忘年会、クリスマス。そして、新年は、2日より沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。今年、PAPA`zは、開店30周年を迎えます。駅裏のジャズ喫茶からスタートして、17年。今の虎渓山に向かう住吉町の地に移転して13年。沢山のお客様、スタッフに支えられ30年続けてくることができました。ありがとうございます。移転をしてからは、ジャズライブは、一度もしていませんが、30周年を記念して、今年は、記念ライブを開催したいと思っています。詳しい日程などは、まだ未定ですが、又決まり次第この場を借りて、ご報告をしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
[PR]
# by jazzinnpapaz | 2014-01-05 01:46 | Mama's Diary
国宝の観音堂や開山堂がある多治見を代表する観光スポット永保寺の紅葉は、飛騨美濃紅葉33選に選ばれています。先々週、最も観光客の方で、賑わっていましたが、今週末まで、きれいな紅葉が見れそうです。
午前中に行かれるのが、いいと思います。3時過ぎると日がかげり、とっても冷え込みます。
今日は、穏やかな紅葉日和でしたが、時々ふく風に樹齢650年という大銀杏の葉や、もみじが、紙ふぶきのように舞い落ち、とってもドラマチックでした!




e0190493_134852.jpg




e0190493_13482080.jpg



e0190493_1350310.jpg





e0190493_13491897.jpg





e0190493_13493474.jpg






e0190493_13502614.jpg





e0190493_13504167.jpg




e0190493_1351285.jpg




e0190493_13513275.jpg




e0190493_13514933.jpg

[PR]
# by jazzinnpapaz | 2013-11-29 14:08 | Mama's Diary
今年もクリスマスの季節がやってきました。
今年は、フレッシュグリーンをたっぷりと使い、シナモン、唐辛子、綿の実、松かさ、スターアニスなどナチュラルな実ものをたくさん飾ったリースを作って見たいと思います。
手作りのリースを作って、飾って、クリスマス気分を楽しみましょう。


e0190493_21244990.jpg



場所  ジャズインパパズ  岐阜県多治見市住吉町2-27-1

℡  0572-22-7641

日時  12月8日(日曜日)15時~17時

費用  ¥5000(花材費込み)
[PR]
# by jazzinnpapaz | 2013-11-20 21:31 | Information
だんだんと日本にも定着しつつあるハロウィン。
いろんな種類の南瓜を集めて飾ってみました。

e0171336_23423387.jpg




e0171336_23451199.jpg




e0171336_2346860.jpg




e0171336_23464099.jpg




e0171336_23473220.jpg





e0171336_23474614.jpg



e0171336_23481519.jpg

[PR]
# by jazzinnpapaz | 2013-09-19 00:09 | Mama's Diary
先日ティータイムの時間を利用して、多治見の「音の庭」さんの主催で、マリンバの教室の発表会がありました。
木琴を大きくしたようなマリンバと言う楽器、組み立てられるのですね!

初めての発表会にとっても緊張気味。
e0190493_2339738.jpg


演奏が終わったあと、「もう頭が真っ白だったわぁ」とホッと笑顔!
e0190493_23393853.jpg



マリンバを習い始めた頃から発表会とかそういうのは、なしで!!と宣言されていたという方^^
でも一度人前での演奏を味わうと又病みつきになりそうですね!
e0190493_23455345.jpg




e0190493_23472433.jpg

e0190493_23485077.jpg


とってもお忙しいお仕事のスケジュールを縫うように練習を重ねてきたと言うこちらの方!
e0190493_23551835.jpg


e0190493_23565652.jpg


e0190493_23571783.jpg

高校の時からの憧れのマリンバを数年前から始められたと言うこちらの方
e0190493_23584211.jpg

とっても迫力のある力強い演奏をされたこちらの方、3歳の頃から木琴を習われているそうです。
e0190493_01562.jpg

親子でのマリンバ演奏、いいですね!
e0190493_017242.jpg


e0190493_0183877.jpg

マリンバを習い始めて、まだ数年と言うこちらの方
e0190493_0194657.jpg


e0190493_021577.jpg


最後の演奏は、先生です!
e0190493_0233425.jpg


e0190493_0243455.jpg

2本のばちを使っての演奏.凄い音の深みと広がりを感じる演奏でした。
e0190493_0245577.jpg


私自身マリンバの演奏を生で、間近に聴いたのは、初めてで、とっても魅力的な音色の楽器だなぁと思いました。発表会というと生徒さんはもちろん、先生もある程度のレベルまで、もってこないととプレッシャーを感じられるそうですが、今回の発表会は、とっても楽しみだったといっておられました。

大きなコンサートホールでの発表会もとっても貴重な経験となりますが、こうしたアットホームな場所での発表会も演奏のあとにケーキとお茶で、くつろいでいただいてお話も弾みます^^

パパズでは、普段は、15時~17時のティータイムを仕込みの時間にあて、店を閉めさせていただいております。この時間をご要望があれば、趣味の発表会やサークル活動などにご利用いただければ、嬉しく思います。
[PR]
# by jazzinnpapaz | 2013-08-13 09:53 | Mama's Diary