タグ:デザート ( 2 ) タグの人気記事

珍しい安納芋をスーパーで見かけたので、買ってきてスィートポテトを作ってみました!
レジのおばちゃん、ジャガイモ?って間違えた(;^_^A

よく洗って、丸ごとオーブンに入れて焼き、縦半分に切ると身の色は、黄金色。見るからにねっとりとして、甘そうなお芋です。
e0190493_0474472.jpg



これを中身をスプーンでこそげだし、卵黄、生クリーム、バター、少しだけお砂糖も足しブレンダーでまぜ、皮の中につめなおし、照りを出す為卵黄をぬって、再びオーブンに!



e0190493_0554122.jpg


ランチのあとに作り出し、一個300円で、完売しましたよ~!
皮は、少し硬いのですが、皮ごと食べられます(^_^)
e0190493_0555644.jpg


また気が向いたら作ります(^^)   ママの気まぐれデザート(;^_^A
[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-12-11 01:01 | Mama's Diary
丸々としたサツマイモがおいしそうに出回り始めました。サツマイモをたっぷり使ったデザートを作ってみました。


大きなサツマイモを丸まる一本、オーブンでじっくりと焼いて、バター、砂糖、牛乳、生クリームを使ってピューレ状にしました。スイートポテトにしようか、迷っているうちに冷めてきたらそのままでもこっくりおいしい!グラスに入れてホイップクリームとカラメルソースで飾って、完成です(^^)


e0190493_229793.jpg








もう一つは、
卵白と焦がしバターの香りが効いたおいしいサツマイモのフィナンシェ。ゴロゴロサツマイモがたっぷりのっています。

e0190493_228487.jpg

[PR]
by jazzinnpapaz | 2012-10-03 22:18 | Mama's Diary